自己紹介

WAKOブログ始めました!

はじめまして

はじめましてWAKO(わこ)です

2022年何か新しいことにチャレンジしたいと思い、ずっと倦厭していたブログをしようと決意し、今に至っています

私がどんな人間かはプロフィールを見ていただければ分かりますが、今まで特にこれといった趣味もなく過ごしてきました

そんな中、ふとしたきっかけで『キャンプ』をすることになり、そこからどっぷりキャンプ沼にはまってしまいました

WAKOブログはこんな人におすすめです

  1.  これからキャンプを始めようと思っている方
  2.  キャンプ始めたいけど、何から始めて良いか分からない方
  3.  キャンプ道具を何から集めて良いか、分からない方
  4.  部下育成にお悩みの方

これからグループキャンプ、ソロキャンプ、自身が使って良かったアイテムなどをブログを通じて紹介していきます

私自身、キャンプを始める前によく考えずに道具を購入してしまいました。今思えば、もっとリサーチしてから購入すれば良かったな、と少し後悔しています

WAKOはこんな人です
  •  物流関係で働いていて、中間管理職という上から下からの板挟みで日々戦っています
  •  5年前に人間関係の拗れから『うつ病』を患いました
  •  うつ病の影響から首のヘルニアも発症し、3か月間休職
  •  3か月間が本当に辛かったですが、周りのサポートに助けられ今は全快復
  •  50歳で仕事をリタイヤ(FIRE)するため、副業、投資に邁進中
  •  無趣味の40代で出会ったキャンプ沼にはまり中

休職する前は人事担当者として人に関わる仕事(研修講師や採用全般)をしていたので、まさか自身が心の病にかかるとは微塵も思いませんでした

辛い経験があったからこそ仲間の大切さ、人財育成の大事さを感じることが出来たので、今は部下育成・働きやすい職場環境を作るべく全力を注いでいます

キャンプや仕事上で起こった失敗も一つの財産だと割り切り、失敗も成功も含めて発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします

  • この記事を書いた人

wako

40代中年男性 物流系の仕事で管理職をしています 5年前に『うつ病』に掛かり、3か月休職した過去あり
現在、副業のWEBライター収益:月5万円
本業・WEBライター・ブログの3刀流でFIREを目標に奮闘中!

-自己紹介